プロフィール

fishinghama

Author:fishinghama

◆重要◆
新しい記事から新ブログに
引っ越しました。
▼▼引越し先はこちら▼▼
釣り好きHAMAのよろず日記2



海釣りが大好き。
いつの日か子供と釣りに行くのが夢。

kiyorahina.jpg
<画像クリックで拡大>

↓↓家作り記事は引越しました↓↓
ソーラーサーキットの家作り日記
↑家作りの最新記事はコチラ。↑

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

長崎観光リンク

子供と行った場所

お気に入りリンク

ブロとも申請フォーム

おすすめ情報



通販大手nissen ニッセン

通販大手ベルメゾンネット ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

海用の釣具
アウトドア&フィッシング ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

・プレゼントから住宅設備まで
 何でもそろう『楽天市場』
楽天で探す
楽天市場

カニがいつでも大特価

・おなじみ「無印良品」の
 通販サイト。寝具も揃います。


・住宅ローン相談

・お孫さんへのお祝い
メッセージに大好評





ブログ内検索

RSSフィード



妹のクリスマス会

ふう、久々の更新です。
その記事もなんと
12月6日分・・・・

この日は妹の保育園のクリスマス会がありました。
まあ、0歳なのでなにかをするということでもなく、おそろいの
衣装に身を固め、なにやら歌に合わせて体を揺らしていました。
kiyora081206_1

この雄姿をお兄ちゃんもニコニコしながら見ていました。
kensei081206_1

クリスマス会の終わりにはサンタさんからプレゼントをもらい、
喜んでいました。
kiyora081206_2

日ごろとはちょっと違ったイベントに疲れたのか、午前中にも
かかわらず、自転車のシートで寝てしまいました。
kiyora081206_3



テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

子供:お兄ちゃんのお誕生日

11月28日

長崎から帰ってきて間もないこの日、まずは家族だけのお誕生日
祝いをしました。

翌日にひびき君家族も来てお誕生会をやるので、この日はひかえめの
内容でした。

晩御飯は普通のご飯で、その後にケーキでささやかなお祝いをしました。
kensei_081128
ケーキにささっているロウソクの数は4本。ほんと早いものです。
彼女の分のケーキにもロウソクが無いとないとさびしいので、
ちょっと早いですが、1本だけロウソクを立ててあげました。

ハッピーバースデイを歌って、ロウソクの日をお兄ちゃんが全部消して
くれました。

4歳のお誕生日おめでとう!!


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

季節/イベント:長崎旅行に行ってきました。(3)

11月24日
この日の夜、ちょっと早めの彼のお誕生日会をやってもらいました。
kensei081124_1

ロウソクの火も上手に消せるようになって、さすがは4歳です!

プレゼントのドラゴンボールのパジャマはお兄ちゃんとおそろいで
とても喜んでいました。
kensei081124_2

そして次の日、飛行機に乗って東京へと帰ったのでした。
一年に一度の帰省ですが、子供の成長はあっという間で、
また次回遊びに行ったときにはもっと成長した姿をおばあちゃんに
見せてくれることでしょう。
妹も次こそはばあちゃんに抱っこされても泣かないようになるかな。


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

季節/イベント:長崎旅行に行ってきました。(2)

11月22日
長崎に到着した次の日、ゆうしんお兄ちゃんやたくみお兄ちゃんたちと
一緒に島原半島の加津佐に行ってきました。
kensei081122_1
車で2時間ほどかけて現地に到着したころにはちょうど夕暮れ時。

彼はというと、初めての砂浜で走ったり、波を追いかけたり、寄せてくる
波から逃げたりと楽しそうに遊んでいました。

彼女はというと、嫁さんに抱かれてご機嫌のご様子。
kiyora081122_1

しか~し、ばあちゃんに抱かれると「うぇ~ん」と泣いていました。
kiyora081122_2
まだ、ばあちゃんには警戒しているようでした。

それでも部屋に帰ると、機嫌はなおりおなかすいたよぉ~とアピール
していました。
kiyora081122_3

このあと、バイキングの豪華な晩御飯を食べてお風呂に入りました。

このお風呂がまた……熱いのなんのって、子供たちは湯船に
入ることができませんでした。

彼女は「うぎゃ~」と両足をあげて、『入れませぇ~ん』と訴えて
いたそうです。残念!


テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

季節/イベント:長崎旅行に行ってきました。(1)

11月21日

この日、長崎旅行へ出発しました。

いつもより遅い便だったので、家を出るのもゆっくりでした。
羽田空港についてチェックイン&買い物しても時間があったので、
展望デッキに行ってきました。

お兄ちゃんは以前にも来たことがあったので、停まっている飛行機を
見たり、離陸する飛行機を見たりして楽しんでいました。
kensei_081121

彼女にとっては初めての空港。飛行機の甲高いエンジン音や飛んで
いく飛行機に見とれて、柵にしがみついていました。
kiyora_081121

いよいよ飛行機に搭乗。長崎空港までの所要時間は約1時間45分ほど。

途中子供たちが暴れだすかとひやひやしていましたが、二人とも
おりこうさんで、到着までおとなしくしていてくれました。

途中おにいちゃんをつれてトイレに行ったのですが、二人で入れる
ものですね。私自身これまで機内のトイレには行ったことが
なかったのですが、意外と広かったです。

あたりはすっかり暗くなっていましたが、無事長崎空港に到着。

荷物を受け取り到着ゲートを出ると、九州のばあちゃんが迎えに
来てくれていて、久々に会うお兄ちゃんはちょっと照れくさそうに
喜んでしました。

彼女はというと、九州のばあちゃんにはちょっと警戒気味でした。


テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

| ホーム |


 トップページ  » 次のページへ

パソコンテレビGyaO<ギャオ>最新番組情報 [完全無料動画]


